2001/10/28日現在のデータ | ||
種別 | 品 名 | コメント |
型式 | C50Lv型 88cc | |
ボアアップ | キタコ・ライトボアアップキット 88cc | 以前の85よりトルクがあります。 |
ヘッド | ノーマル INポート・マニホールド径に合わせて研磨 |
前のポート研磨が甘かったので、プロ(4輪整備士)の手で再研磨。 |
カム | デイトナ リミッターカットカム ノーマルヘッド用 (キタコの85/88ccには無加工でいけます) |
ノーマルカムだと、ボアアップ後に余り回らなくなるのを補うためです |
オイルポンプ | C100EX(タイカブ)用純正 | ボアアップの必需品。 C90用より容量が大きいのにC50用より値段が安いという、超お買い得品です。 非常にお勧めです! |
オイルクーラー | キジマ CD50/90用 | ボアアップ時は冷却に必需品。 安物ですが無いのとは大違いです。 |
油温計 | デイトナのオイルフィラーキャップ交換タイプ | |
キャブ | キタコ・ケーヒンPC20 カブ用セット 22000円 MJ#98 SJ#35 |
エアクリーナー側の口径変換アダプターがすぐに外れます。 取り付け前にエポキシ接着剤で固めることをお勧めします。 MJはスーパーディオZX’96や、カブノーマルと同じタイプ |
エアクリーナー | ノーマル ボックス内にトルマリンカード貼付 |
中に、トルマリンカード入れてます(^^; 効き目は、「おまじない」程度かな。。。 |
マフラー | ノーマル 熱対策でステー取付部にグラスウール挟み込み |
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スプロケット | F 16丁(デイトナ) R 35丁(キタコ) |
リトルで最高速の組み合わせです。 前のよりリヤを1丁下げただけですが、 少し加速に伸びが出て、ちょうどいい感じです。 |
チェーン | RK GP420MS | ノーマルのチェーンより伸びが少なくていい感じです。 値段もノーマルの3割アップ位と、決して高くはないです。 1年ほど前から付けてたけど、アップするの忘れてましたm(_ _)m |
リヤサス | デイトナ、SHOWA製335mm モンキー16cmロングスイングアーム用 |
ノーマルより硬くなりますが、安定性、乗り心地等すべて上です。 腰痛防止にもなるので、ぜひおすすめ! |
ブレーキシュー | F:デイトナ R:純正シューにスリット加工 |
デイトナの方は純正よりいいですが、まだ制動力不足です。 今のところ、リヤ荷重にして効きの悪さを回避しています。(^^; |
メーター | 90km/hスケール(カブ90用純正) | ノーマルじゃ、速度わかりませんので(^^; |
シート | スーパーカブ50純正 | 純正シートがへたったため交換 肉厚なのでリトル純正よりも乗り心地いいです。 |
その他 | フロントキャリア 30Lくらいの小型リアボックス(大理石調) リア・ツールボックス フロントカバー大理石調 レッグシールド大理石調 サイド・ゼッケンプレートもどき マップスタンド兼用大型スクリーン |
実用アップの装備達です。 |