リトルカブ 現在のチューニングデータ

2001/10/28日現在のデータ
種別 品  名 コメント
型式 C50Lv型 88cc
ボアアップ キタコ・ライトボアアップキット 88cc 以前の85よりトルクがあります。
ヘッド ノーマル
INポート・マニホールド径に合わせて研磨
前のポート研磨が甘かったので、プロ(4輪整備士)の手で再研磨。
カム デイトナ リミッターカットカム ノーマルヘッド用
(キタコの85/88ccには無加工でいけます)
ノーマルカムだと、ボアアップ後に余り回らなくなるのを補うためです
オイルポンプ C100EX(タイカブ)用純正 ボアアップの必需品。
C90用より容量が大きいのにC50用より値段が安いという、超お買い得品です。
非常にお勧めです!
オイルクーラー キジマ CD50/90用 ボアアップ時は冷却に必需品。
安物ですが無いのとは大違いです。
油温計 デイトナのオイルフィラーキャップ交換タイプ
キャブ キタコ・ケーヒンPC20
カブ用セット 22000円
MJ#98 SJ#35
エアクリーナー側の口径変換アダプターがすぐに外れます。
取り付け前にエポキシ接着剤で固めることをお勧めします。

MJはスーパーディオZX’96や、カブノーマルと同じタイプ
エアクリーナー ノーマル
ボックス内にトルマリンカード貼付
中に、トルマリンカード入れてます(^^;
効き目は、「おまじない」程度かな。。。
マフラー ノーマル
熱対策でステー取付部にグラスウール挟み込み
スプロケット F 16丁(デイトナ)
R 35丁(キタコ)
リトルで最高速の組み合わせです。
前のよりリヤを1丁下げただけですが、
少し加速に伸びが出て、ちょうどいい感じです。
チェーン RK GP420MS ノーマルのチェーンより伸びが少なくていい感じです。
値段もノーマルの3割アップ位と、決して高くはないです。
1年ほど前から付けてたけど、アップするの忘れてましたm(_ _)m
リヤサス デイトナ、SHOWA製335mm
モンキー16cmロングスイングアーム用
ノーマルより硬くなりますが、安定性、乗り心地等すべて上です。
腰痛防止にもなるので、ぜひおすすめ!
ブレーキシュー F:デイトナ
R:純正シューにスリット加工
デイトナの方は純正よりいいですが、まだ制動力不足です。
今のところ、リヤ荷重にして効きの悪さを回避しています。(^^;
メーター 90km/hスケール(カブ90用純正) ノーマルじゃ、速度わかりませんので(^^;
シート スーパーカブ50純正 純正シートがへたったため交換
肉厚なのでリトル純正よりも乗り心地いいです。
その他 フロントキャリア
30Lくらいの小型リアボックス(大理石調)
リア・ツールボックス
フロントカバー大理石調
レッグシールド大理石調
サイド・ゼッケンプレートもどき
マップスタンド兼用大型スクリーン
実用アップの装備達です。


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