HONDADegree(ディグリー)
2000/03/09 更新
〜ディグリーよ、Forever〜
Degreeフォトギャラリー 追加
※新しいウインドウが開きます
ついに、ディグリーも過去の愛車の仲間入りをしてしまいました。
いいバイクでしたが、維持費の増大には勝てませんでした。
すべてを1台でこなすという面から見れば、とてもいいバイクでした。
今後、国産車で似たようなコンセプトで軽いのが出たらほしいな・・・。
92年6月30日購入。走行:約11000km(99.2.1現在)
99.5.17 走行12345km
99.5.28 約 12700km このとき転倒してけがをした。
2000.2.12 売却しました。 総走行距離:12936km
いじった箇所
98年4月、ツーリング途中で
98年5月、奈良俣ダムにて
98年4月、上越線土合駅(赤い屋根)を見下ろす山の上で。
97年某月、某所小屋にて。チョイ乗りツーリング仕様のディグリー
自作スクリーンとボックス・アルミハンドガード付き。カラーリングは、白タンク、ライトカウル以外はストック状態。
私は、高速から林道まで、快適に走れるバイクって出来ないかなと思いこのバイクを仕上げてきました。
めざせ、どこでもツアラー。
そこで今度、スーパーバイカーズ風に、改造しようかな・・・。
私の理想のオフ&オンツアラー
現在、こんな厳しい(わがままな?)要求に応えられるだけのバイクは案外ない。
でも、この条件に近いのが、このディグリーと、KLX250、XRバハの車高ダウン、ジェベル200である。
とくに、ジェベル200は、もうちょっとパワーがあって、サスがよければ最高なんだけどな・・・・値段安いし。