Kawasaki ZRX400 1999/8/29
98.5.29中古で購入。走行4000km。私の3台目のバイクです。
※99.5 友人に売却
よいと思う所
- 良くも悪くもローソンレプリカのレプリカ。略して「レプレプ」。
- でも、他のネイキッドより雰囲気がスパルタンな感じがする。
- ZZ−Rがベースだけあって、空冷に比べて振動の少ないエンジンだ。(あくまでもゼファーと比べてだが)
- 7000回転くらいから盛り上がるパワーがイイです。でも、低速がホンダ車に比べて・・・・・ない。
悪いところ
- 少々ハンドリングに癖がある。
ハンドルが切れ込みすぎ。まるでフロント16インチ車に乗っているようだ。これは、リアが18インチのせいなのかな・・・。
- ミラーがぶれる。アイドリングで後ろの車のドライバーを判別不可。飛ばすと(7000回転くらい)、パンダ仕様車の判別に苦労する。
- やっぱり400で、リッターバイクには高速や急坂でついていけない。本末転倒だけど。
でも、峠はまあまあ。
改造(??)箇所
- リミッターカット(メーカー不明)
- ハンドルプレース(ハンドル中央のバー)
- ヘッドライトスイッチ(本来は常時点灯)
- デイトナ・ブレーキパッド(赤) 前
- APロッキード・ブレーキパッド 後
- 純正エンジンガード(実用性はあるが、スタイルが・・・)
- あとは、ステッカーチューン(^^;
撮影:赤城山
98.6.27 ローソンレプリカ(Z-1000R)風ライン(白・金)を入れる。
ローソンで撮影。 {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
このカラーは他にありそうでないので気に入っています。
もし、他に同じカラーにして乗っているという方がいたら、メール下さい。
98.8.23 走行10000km突破。
99.5.2 走行12000km時点で、友人に売却。
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