カフェ・カブ・パーティー
in ホンダウエルカムプラザ青山
2000.11.3

写真いっぱいで重いですm(_ _)m
戻るときは、このウインドウを閉じてくださいね。


1万キロ突破の瞬間

東京まで行くときに上尾あたりで1万キロ突破し、
感慨もひとしおでした\(^o^)/
でも、パチンコ屋の駐車場という落ちが・・・(爆)

写真左:MD90(左)、CT110(中)、
偶然写っていた9KさんのC90改105cc(右)

写真右: サーフボード搭載のカブ50。
これで海に通っているのだろうか。

屋根付きのカブ90である。
何て言ったらいいか、とにかく凄い。

とにかく凄いチューンのタイカブ(C100EX)です。
遠心クラッチの限界にチャレンジしているみたいです。
速度は3桁出るのにクラッチはノーマルらしいです。
キャブはVM22、武川のオイルクーラー等盛りだくさんです。

タイカブの兄弟車、「NOVA SONIC」です。
名前も凄ければ、スペックも水冷4ストDOHCで
14馬力と、なかなか凄まじい物があります。
メーターは、超強気の180kmスケール(!)だったような。

「NOVA SONIC」のエンジン部分です。
ミッションは、手動クラッチ5速です。
専用設計(!)の縦型エンジンのようです。
ステップスルーと水冷DOHCエンジンを両立している様は、
見事としか言えません。いい仕事してますねー。(^-^)

カブ系で最大排気量の「WAVE」。
コクピットはスクーターとほとんど同じような雰囲気です。
国内カブには無い、シフトインジケーターまである!
メーターも160kmスケールと、超強気です(笑)
カゴはスクーターのようなボディマウントで、
ディスクブレーキの装着車グレードがあるので、
結構使えそうです。輸入してくれないかな・・・。

タイ製のカブ系バイク「NICE」の改造車です。
後ろにあるのは改造前のNICEです。
改造後はぜんぜん違うバイクのような感じでしょう。
これが同じバイクかと思うとビックリ!

左からリトル、C100、スーパーカブ改です。
C100は程度も良さそうで、いい雰囲気を出しています。
カブ改はライトもいいけど、ウインカー位置がおしゃれ。
実用を考えなくていいなら、真似したいところです。

CD50のフロントを付けた、通称「便利ぃカブ」です(笑)
この改造をすると、結構お金がかかりますが、
テレスコサスで操作性がUPするのでいいと思いますよ。

※注意:ここに出ているのは、全部ホンダのバイクです。